ぴかぴか

入学式でした。

小学校の正門をくぐると、八重の桜が満開でした。

お天気は、晴れ  柔らかな春の日差しの中

ぴかぴかの制服に身を包んで

希望と不安とが、入り混じった笑顔がはじけていました。


私にとっては、初孫です。

1歳になったばかりの時に、何にもわからないまま

弟が出来て、お兄ちゃんになりました。



まだこんなに小さいのに・・・って、思いました。

でも、面倒見のいい、やさしいお兄ちゃんになりました。



そのままで、大きくなってほしいって、思うのは

欲張りかな


お祝いの赤飯を手作りしました。

ちょっと柔らかくなってしまったけど、美味しいって

食べてくれました。

今日は、初登校

忘れ物もしないで、遅刻せずにちゃんと学校に行けたかな?




                   



                      。