2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越ししますm(__)m

3度目の引っ越しです。ここでは、3年弱お世話になりました。新しい所では、長く続けられたら良いなあと、思ってます。訪れてくださる方には、お手数かけますm(__)m 新しい場所のURLです。 http://tigiregumo.cocolog-nifty.com/blog/ 今後ともよろしくお願…

ぴかぴか

入学式でした。小学校の正門をくぐると、八重の桜が満開でした。お天気は、晴れ 柔らかな春の日差しの中ぴかぴかの制服に身を包んで希望と不安とが、入り混じった笑顔がはじけていました。 私にとっては、初孫です。1歳になったばかりの時に、何にもわから…

スズランの芽が・・・

昨年の秋だったか職場の同僚に、もらったスズラン庭に穴掘って、ぼそって植えたらそのうち、葉っぱが茶色くなって枯れてしまった あ〜 またダメにしてしまったなあ折角くれたのになあ また申し訳ないことしてしまったって、思ってたら・・・・ 芽が出てた! …

タラの芽採り

この時期になると恒例のタラの芽採りにMさんに連れて行ってもらいます。未舗装の山道を軽トラで、がたがた揺られながらタラの芽を探します。タラの芽がある所を知っている人は、ほかにも居るので早い者勝ちすでに採られた跡ばかりで、「ここも先に採られと…

さくら咲く

どこもかしこも桜が満開です。いよいよ待ちに待った春 「お気に入りのジョギングコース。文化の森も満開です。」 「私が、好きな桜。(里桜)だったかな??」 「どの山もピンク色に霞んでいます」 神山町の国道沿いに植えられた、枝垂桜が見頃だと教えてもら…