2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もまた高知の檮原へ

年に一度、檮原に行くようになって もう4〜5年には、なると思います。 ライダーズイン雲の上に泊まって、すぐ近くの温泉に ゆっくり浸かって、のんびりするのが楽しみです。 管理人さんは、無類のバイク好き。バイクの話なら 切りが無いくらい そんな管理…

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。 涼しい日も有ったりするのですが、 気温の差が、激しい分、堪えます。 今年は、冷夏だという話も聞きます。 お陰で(?)ほとんどクーラーを使わずに生活してます。 先日行った、「雨乞の滝」で、撮ってきました。 雨乞の滝に辿…

せみ・・・今年もまた

我が家の、狭い庭から今年もまたセミが、夏の空に 飛び立って行きました。 10匹以上のセミの抜け殻を見つけました。 私の背丈位の高さまで、上ってきて 葉っぱの裏とか、小枝の先とかに、しっかりしがみついています。 何か危うい感じですが、少々の風が吹…

R438号 紫陽花と名瀑

チビバイ(FTR)で、はじめてツーリングに 行ってきました。 紫陽花が見ごろというので 以前にも紹介したことがある大河原高原へ 行ってきました。 バイクで行くのは、初めてです。 それと日本の滝百選に選ばれている「雨乞の滝」そしてもっと奥へ 走行距…

空がきれい

梅雨が明けて、もうすっかり夏 空が、とってもきれいです。 ほんとは、もっと青くて、吸い込まれそうな・・・んです。 夕暮れ時、いわし雲・・・?って、夏、始まったばかりです。 夜になる寸前 風通しの良い木陰で、ひんやりとした飛び石に 頭を乗せて、気…

チロリアンランプ

この花の名前は、『チロリアンランプ』 こんなかわいい名前が付いてるなんて、つい最近知りました。寒い寒い冬も、暑い暑い夏も・・・一年中、色鮮やかに花を咲かせています。心を照らすランプのよう・・・なんて。。。ヾ(´▽`*)ゝハハハ 毎日、すっきりしない…