チロリアンランプ


この花の名前は、チロリアンランプ
こんなかわいい名前が付いてるなんて、つい最近知りました。

寒い寒い冬も、暑い暑い夏も・・・

一年中、色鮮やかに花を咲かせています。

心を照らすランプのよう・・・なんて。。。ヾ(´▽`*)ゝハハハ



毎日、すっきりしないお天気が続いて

気持ちもすっきりしません。

空を覆った雲が退くと、日差しは、直火焼きのような暑さ

夏本番に向けて「節電」が、しきりに言われてます。

電気の無い生活は、今となっては、考えられないのですが

生活スタイル(個人も町も)を、少し見直せば

電気に頼り切らなくて、大丈夫なことも多いと思います。


「節電宣言に参加しよう」なんて、サイトがあったので

参加してみることにしました。


節電ポータルサイト

http://setsuden.go.jp/index2.php

15%節電すると、豪華賞品が・・・・(^◇^)

応募すると、もらえるかも???




・・・って、結局「物」に釣られてるのかあ(o¬∀¬)o----☆