2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフ無事完走

もう一週間が過ぎようとしてる。 当日、お天気は終始くもり空で、風もさほどなくて、 湿度ももちろん高くなく爽やか コンディション良好。 マラソン日和。 「南阿波サン 牟岐ハーフマラソン2010」 714名が、エントリー 午前9時半 629名がスタート…

夜中に雨が降った朝 西の空に、大きな虹ができていました。久しぶりに、見る虹です。 ちび達に、読み聞かせる絵本の一場面こびとさん何してるの? 大きな声で、すかさず答えるチビ達 「うた うたいよう!!」 「そうやなあ^^」 みんなで歌をうたっているん…

マラソン大会に向けて

この日曜日に、ハーフマラソンの大会がある。 今年4月に、「とくしまマラソン」を走って以来、久しぶりの大会参加。 しかし、ほとんど練習が出来ていない。 今年から、名前が変わって、「阿波サンマラソン 牟岐ハーフ」 2週間後に迫ったある日、数ヶ月ぶり…

紅葉です。

先日文化の日に、Mさんと、バイクで紅葉を見に出かけました。国道195号線沿いの道の駅「もみじ川温泉」で、10時に待ち合わせ。 駐車場に入ると、すでにMさん、たっぷり休憩中です。顔を見るなり 「ほな 行こかあ」 「ええ!今来たばっかりやしー(・・…

寒さ対策

私の家から、Mさんちまで片道70km。1時間半前後かかる。毎週末、バイクで通っている。寒い冬も雨が降らない限り、バイクだ。 (いや雨でもバイクの時もたまにあるかな) ほとんどクネクネと曲がりくねった山道。海沿いなんだけど、山道。実は、結構こ…