ハーフ無事完走

もう一週間が過ぎようとしてる。


当日、お天気は終始くもり空で、風もさほどなくて、
湿度ももちろん高くなく爽やか
コンディション良好。
ラソン日和。



「南阿波サン 牟岐ハーフマラソン2010」


714名が、エントリー
午前9時半 629名がスタートを切った
そして620名が、制限時間3時間以内に完走


練習がほとんどできていないままなので、
追い抜かれても気にせず、キロ7分〜8分の間で
極力イーブンペースを保とうと決めていた。
高低差134mと起伏の激しいハードなコースということもあって、
今はこれが精一杯



後ろから、靴音が、迫ってくる
焦るな 焦るな  自分のペースで・・・と
心の中で、くり返しながら走る。



19km地点位まで、いい感じで走ってこれた。
だから残り2kmあたりからスパートしようかなあ・・・なんて
えらそうなことを考えてたけど、とんでもない!



19kmを過ぎる辺りから、足がだんだんと上がらなくなってきた。



そして2時間35分31秒のタイムでゴール。
昨年より10分位遅い。ちょっと悔しい!
でも一度も歩かず、最後まで走った。
 


練習すれば、した分、
しなければそれなりの結果がちゃんと出る。
それがマラソン
正直に練習の結果が、出るのだ
だから、また懲りもせず、今度こそは・・・って、
思ってしまう。




その「今度・・・」は、年が明けて2月
海部川風流(フル)マラソン
完走を目指して、頑張ります。