2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜひ紹介したくて

あれから今日で、何日? ふとカレンダーの数字を目で追うえっ?!まだ2週間しか経ってない とても長く感じます。 もうすぐ春なのに、嬉しいはずの春なのに 心から喜べずに居ます。 こんなビデオレターが紹介されてたので ここで、アップさせてもらいます。…

従妹

2月の末、8時間もかけた大手術をして 無事退院した従妹の所に、数日前顔を見に 行って来ました。 寒の戻りで、雪がチラついてました。 従妹の家から、少し離れた所のカフェで ケーキとコーヒーで、数時間 話しました。 検査の結果、良性のものだったという…

被災地のみなさんへ

いつものように、静かな朝を迎え いつものように洗濯物を干して いつものように愛犬を散歩に連れ出す いつもの道端も、少しずつ若葉が伸びて、緑の鮮やかさを増しています。 キュウリグサやふうろ草の仲間、よもぎ・・・ 何処にでも見られるような、歩道だけ…

小さな町の大きなひな祭り

徳島市内から30分ほどのところに「勝浦町」という小さな町があります。 そこで町のイベントとして「ビックひな祭り」が毎年開催されています。 見に行った人からは、「良かったよ」というのは、聞いていましたが、 ちいさな町のイベントだもの、それなりな…

気分転換

ウグイスが、鳴き始めました。 その鳴き声は、まだまだ下手。一生懸命練習中です。 三寒四温のこの時期 この前の日曜日の暖かかったこと 汗がにじみました。 お天気も雨の予報だったのに、とっても良い天気 気温表示で19℃もありました。 折角なので、いろ…