2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング事始

この前の休日、 寒さも緩んで、お天気は良いし、Mさんは用事で いなかったので一人出かけてきました。 行き先は、 室戸岬を過ぎて、室戸市の市街地を抜けて少し行った所にある 紅茶とカリー専門のお店「シットロト」さんです。 走行距離は137km プチっ…

七草がゆ

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ七草って、何と何だったっけ??? 毎年、唱えてみるけど、何かが足りない^^お正月のご馳走で、疲れた胃を癒し、万病を防ぐと 言われる七草粥 野草の緑と、香りが、小さな春を感じます。 仕事帰…

バイク通勤・・・雪が降ると・・

お仕事が始まって、普段の生活が戻ってきました。 ・・と、言いながら、いきなりお休みをもらえることになって朝から、ジョギング約20km 2時間40分ほど 寒風吹きすさぶなか、クールダウンしながら帰ります。鴨さんが集団で羽を休めてます。 空は晴れ…

新年

ひっそりと静まり返った家の中で、 ひとりPCに向かっています。 正月三が日もあっという間に終わって また新しい年が始まりました。 みなさんにとって この一年が、穏やかで、幸せな年になりますように 今年の初日は、自宅から歩いて、眉山に登り 山頂から見…