2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロウカゲンショウ

旅の記事の後に五十肩というのもなんだけど・・・(^_^;) 五十肩になってしまった。 毎夜、肩の痛みで寝苦しい 「痛・・・(ノω-;)・」寝返りうつのも苦しい 40歳代に(40歳代なので)四十肩になったことがあって 病院に行かないまま1年半ほどして、いつ…

信州へ・・・おしまい

テントのそばに、段ボール箱が置いてあって 中に、薪と新聞紙 それと、ビニール袋に、ブドウがひと房・・・ 管理人のおじさんに、無事に帰りついたと、電話。 「しばらく待ってたんだけどね・・・ブドウ置いといたけどわかった?」 「ありがとございます。道…

信州へ・・・迷いながら

三日目 美が原〜安曇野「ちひろ美術館」へ急勾配のヘアピンカーブをぐるぐると繰り返し、標高2000m。 やっと辿り着いた山のてっぺんに、車なら数百台は駐車出来そうな だだっ広い駐車場を備えた、美が原高原美術館がある 野外展示場に、たくさんの彫刻…

信州へ キャンプツーリング

二日目の続きです。ビーナスラインの中ほどまで来た所で、 その日の寝場所を決めることにした 地図では、結構キャンプ場が散在するので 何処かには、もぐりこめるだろうと、少々甘い算段で 一つ目のキャンプ場を訪ねた。 ところが、「うちは、フリーサイトは…

信州へ・・・青と白と緑

2日目 この日の予定は、白樺湖とビーナスラインを走って美が原中央道飯田ICを下りて一路R135号を北へ どこにでもあるような街並みが続く のんびりと走るトラックに、引っ張られて 時間がドンドン過ぎて、距離感がないものだから、少々あせる だんだんと道…