信州へ・・・青と白と緑

2日目
この日の予定は、白樺湖ビーナスラインを走って美が原

中央道飯田ICを下りて一路R135号を北へ
どこにでもあるような街並みが続く
のんびりと走るトラックに、引っ張られて
時間がドンドン過ぎて、距離感がないものだから、少々あせる


だんだんと道は、山間に差し掛かり、そして前方に2000m級の(たぶん)
信州らしい山(私のイメージで)が、見えてきた
道端には、コスモスが風に揺れて、心が和む

白樺湖の方に行くつもりだったから、R152に進路を変えて

山間の道をしばらく走っていると、急に視界が開け
日本アルプスの峰々と裾野に拡がる平野が見えた

やっと辿り着いた やっぱ遠いワ


さてさてまずは、白樺湖に行こう
たぶんこの道やな
そう思ってどこをどう走ったのか、見えて来たのは諏訪湖
まっ いっか

 
コスモスが青い湖面に似合う・・・いいなあ^^

諏訪湖です。



で、地図を見て、ビーナスラインを途中ちょっと抜けた所に白樺湖があるんね
ヨシヨシ^^
で、ビーナスラインは、どっち??地図と空を見比べても分からない
こんな時は、人に尋ねることやね。給油しながら、店員さんに道を尋ねる。



言われた通りに走ると、「ビーナスライン」こっちの表示
高原の雰囲気のなか、気分良く走り「白樺湖」こっちの表示で
難なく白樺湖到着!

バイクもたくさん!・・・ふふふ 楽しいなあヽ(^o^)丿
と言いながらも、ちょっと遠巻きに見ながら、バイクを止める・・・ここがミソ


白樺湖の写真をしつこく^^




 
 


  



白樺湖に初めて来たのは、数十年前。ちょうど紅葉が真っ盛りで
それこそ絨毯を敷き詰めたような紅葉に、白樺の白さが映えて
この世に、こんな美しい所があるのかと思った位感動した
未だにその時のことが、忘れられない


今回は、時期的に紅葉は、まだまだ早いけど、
その時とそんなに変わらない佇まいが、うれしかった。

次は、美が原へ行きまあす^^ルンルン
もと来た道を走り、ビーナスラインに戻って、道なりに行けば良いんね^^


と・・・・走っているうちに、何かへん  やっぱりへん



メルヘン街道??? 〜〜〜大門街道???
ワタクシ、どこ走ってるんでしょうかア????
それは、それで、素敵な道でしたが 写真等撮る余裕ありませんね こんな時は・・



ひたすら訳の分からない道を(予定外の道)走っているうちに
ビーナスライン」こっちの表示が見えてきた(*^。^*) 良かったア
道は、つながってるもんね^^


そのうち「白樺湖」こっちの見たような表示が・・・ん?ん? 
つまりぐるっと周ってですね、元に戻ってきたのかしらん・・・?ハァε-(・´д`・,,)≡
しばらく立ち尽くし、地図を広げるけど、役にたたず


物産店に立ち寄り、道を尋ねると、「この道を左に行って」・・・今走ってきたよ(−_−)ハァ・・・
「しばらく行ったら、白樺湖方面に行く標識があるので、そちらに曲がって・・・
 分かり難いから、気をつけてくださいね。」・・・さっき通ったから、分かる( _ _ )....o
白樺湖の所から大門街道に・・・・」

(つまり、数10kmとお〜周りして、再び白樺湖に戻らないといけないの・・・・(/--)/)
 
肌寒いのにソフトクリームを注文。
「寒いけど・・・」と、店の人。  良いんです。頭冷やすからと心の中で


やっと目的の道に入り、いきなり目に飛び込んできたのは一面のススキ。



 
展望台から、白樺湖の全景が


ここに来るまでの苦労が吹っ飛ぶようなすばらしい景色が
次々と、拡がっていく


そして、今年は、富士山を見に行くつもりだった。
でも行けなかった。予定は未定(^v^)
でもね それが見えたんですよ!!

これです!

ずい〜〜っと寄ると、これ!


影絵のような富士山だけど、見えました! 
やっぱり、もっと近くで綺麗な富士山が、良いなあ
いやいや贅沢は、言わないでおこうっと・・・・







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村