2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り

Mさんちのたんぼの稲刈りを手伝いましたよ〜 お手伝いになったかどうかは、解りませんがあ(^o^) 初めて、コンバインで稲刈りです。 体験学習に来てるみたいで、ちょっと申し訳ない気分です。照りつける太陽の下 冷たい麦茶を飲みながら、汗を流しました。 …

バイクが故障

Mさんちからバイクで、帰ってきていました。 良いお天気で、気持ちよく 風を切って、走っていました。 踏み切り手前、一時停止のため減速 と、同時にエンスト( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・道のど真ん中 で、エンジンは、それっきりかからず かなり焦りながら道端…

徳島が熱くなる日・・・阿波踊り

今日で、3日目 徳島は、阿波踊り一色と化しています。 「四日間で、のべ約1000組の連が繰り出し、10万人近い踊り手たちが、熱狂の渦に巻き込み」ます。このお盆の時期は、県内の各所で阿波踊りをしていますが、一番規模が大きいのが徳島市内で、行わ…

ばて猫

再び、バロさんの今日この頃 あっちでゴロゴロ こっちでゴロゴロ なのに、エアコンをつけて 部屋が、ヒンヤリしてくると いつの間にか、居なくなっています。 バロさんは、 エアコンが、苦手なんでしょうか? それでも何となく秋の気配を感じるようになって…

鯨料理を食べてきました。

前回、鯨料理が、食べたかったMさん 食べられなくて、ちょっと不満気でした。特別用事も無いというので、 「鯨、食べに行く?」って、誘って再び室戸方面へ プチツーしました。今回は、美味しい鯨料理を頂けました。 良かった^^ またおんなじ所で、休憩で…