バイクが故障

Mさんちからバイクで、帰ってきていました。


良いお天気で、気持ちよく
風を切って、走っていました。


踏み切り手前、一時停止のため減速
と、同時にエンスト( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・道のど真ん中


で、エンジンは、それっきりかからず
かなり焦りながら道端に寄せ
いろいろ考えてみました。


バッテリーがあがってしまった?
でも光量が、ちょっと弱いような気がするけど、ライトはちゃんと付いてるし
さっきまで普通に走ってたし・・・ガス欠でもないし・・・
???????????


もともとメカの知識が貧しいから限りがあって
サッパリ解らない。解ったところでどうにもならない
と、いうことでバイク屋さんにヘルプ


調べてもらったら、レギュレータというものが故障して
バッテリーが、ダメになってしまったのが原因らしい




これは、電圧が一定以上あがらないよう制御する部品だそうです。


なるほどね(ノ_-;)ハア…

         


バイクが、入院してから10日が過ぎました。
今週末には、帰ってきてくれるかなあ


それにしても 去年の今頃バッテリーを交換したばかり。
たった一年で、ダメになってしまうなんて(泣)
高いんですよ(お値段)バイクのバッテリーって・・・・


あ〜〜ぁ溜息(ρ_;)・・・・ぐすん



長く乗っていると、いろいろありますう

バイクが、無い生活は、今のところ考えられないし・・・
仕方ないですうε-(´・`) フー