2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒜山・大山〜安来へ その3

「鬼女台展望所」は、大山スカイラインの途中にある。 スカイラインをしばらくは、走っていたのですが どこまで行っても目的の展望所に辿り着かず 気がつくと、蒜山とも違う里に、下りてしまっていました。 つまりまた迷子になってしまった訳で・・・ でもそ…

蒜山・大山〜安来へ その2

米子自動車道の蒜山ICを降りて、道なりに行くと すぐ、蒜山観光のメインエリアに入って行く 白樺の木立が、高原の雰囲気を醸し出している。「風が吹き抜ける高原に、白樺の木」 そんな風景が、子どもの頃からの憧れでもあり、好きな場所です。 白樺の木は…

蒜山・大山〜安来へ

今年の、ロングツーリングは、今回が最初で最後 半月前に、3連休で久々九州に行くつもりでした。ところが、大型台風の襲来で、止む無く予約をキャンセルとってもとっても残念だったんだけど諦めて、一泊二日で行ける所で、行きたい所を考えて三度?四度?の…

疲れたあ

体育の日午後からの半日、チビ(孫)たちを預かることになった。 お昼寝が終わって、おやつを食べてそこまでは、まあまあおとなしくしてたんだけど、しばらくしたら、もう部屋中、走り回る 走り回る このまま放っておくと何かにぶつかって、怪我するか、何か…