蒜山・大山〜安来へ その3

「鬼女台展望所」は、大山スカイラインの途中にある。
スカイラインをしばらくは、走っていたのですが
どこまで行っても目的の展望所に辿り着かず
気がつくと、蒜山とも違う里に、下りてしまっていました。


 
つまりまた迷子になってしまった訳で・・・
でもそこは、高原の雰囲気があって、「日本の原風景」のような
農山村の佇まいを眺めながら走る気持ちの良い道でした。



この風景いいなあ・・・と思いながら、
「私はいったい何処に向かっているのだろうか?」という
焦りもあって、写真は一枚も撮ってません。
ちょっと残念。
いつかもう一度訪れてみたい所発見です。



携帯ナビと地図を見比べて、数10km後戻り


宿のチェックインまで、十分時間もあったので、もう一度
展望所を探すことにしました。

展望所から・・・・とがった山の向こうに見えるのが
大山です。
一度、通り過ぎたけど、無事?到着。


向こうに広がっているのが蒜山高原です。



ごつごつした岩肌の山が、大山の頂上辺りです。
こうして見ると、とても荒々しい山です。
夏に登ってみたくなりました。



この風景、前も写真に撮ったような気がするなあ・・・



その「前に」通った「道百選」の道。松の老木の並木と
道の向こうに米子の町と日本海が霞んで見えた、あの道を
走って、安来に向かおう・・・良い考え(^v^)



と、思ったのに気が付けば、また違う道を走ってる(-_-;)



あ〜〜 もういい!もういい!どうでもいい!
ホテルに行こう!っと
疲れた・・・・




ホテルには、迷わず辿り着きましたよ
分かりやすい場所だったので




さて翌日は、今回の目的地
足立美術館に行きます。これは、ほんま行って良かったですよ




                    続く