2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

角島目指して  その3(石見銀山と砂の博物館)

石見銀山(どうしてもいしみと読んでしまう私。 いわみです)とサンドミュージアムに行きます。 2007年に世界遺産に登録された石見銀山。 近くを通るので、ちょっと寄ってみようと、思って行ったのですが ちょっと寄っただけでは、石見銀山を見ることは…

角島目指してソロツーリング その2

きれいなカーブを描いて、ほんとに弓のような弓ヶ浜と 美保湾。そして米子の町が夕景の中に沈んで行きます。 日本海側は、海に沈むきれいな夕日が見れる場所が、たくさんあります。 なので、美しい夕日を期待してたのですが、結局この夕景が、今回唯一の夕日…

角島目指してソロツーリング  その1

三泊四日 ソロキャンプツー 無事帰還しました(^^)v 楽しかったですう!!これといった出会いやハプニングも無く(^^ゞ 何から、お話したら良いでしょうかねえ 何せ四日もウロウロしてきたのですから 技が無いので、一日目から順番に 今年のソロロングは、角島…

仮面ライダーと出会う

久しぶりに、鳴門スカイラインへバイクを走らせました。 それも早朝7時に家を出て 以前記事にもした、女性ライダーばかりのミーティングの時 知り合った私と同年代の女性ライダーLさんに誘われて、 ちょっと刺激を求めて(?)^^行ってきました。 通称「…

映画を観てきました。

先日、Mさんと一緒に、映画を観てきました。 「奇跡の海」 徳島県阿南市の椿泊という小さな漁師町が舞台の映画です。 漁師町に生まれ育った少年の夢は「父ちゃんみたいな漁師になること」。しかし嵐の夜突然の海難事故で父を亡くしてしまう。 母は漁師を継…

あずり越

お盆休みのある日、急に思い立って 近くの山を歩きに行ってきました。 でももう9月になってしまいましたが・・・ 「あずり越」という縦走路があり、静かなブームという記事を数ヶ月前に、 地元紙に掲載されているのを見て、ずっと歩いてみたいと思っていま…