角島目指してソロツーリング その2


   きれいなカーブを描いて、ほんとに弓のような弓ヶ浜
   美保湾。そして米子の町が夕景の中に沈んで行きます。


日本海側は、海に沈むきれいな夕日が見れる場所が、たくさんあります。
なので、美しい夕日を期待してたのですが、結局この夕景が、今回唯一の夕日でした。

駐車場は、がら空き。ヨシヨシ!(^^)!と、適当に停めておいたら
翌朝早朝から駐車場は、登山客の車で満杯。
荷造りしてたら「もう出られます?」って、聞かれて大慌て
あとで、「慌てさせてごめんなさい」って・・・・いえいえ^^




野営場を後に、県道24号線を米子方面に向かって走ります。
この道は、マップルによると、道百選に選ばれてるようです。
まっすぐに伸びた道の両側に、りっぱな松の木が堂々とした佇まいで、
静かに朝日を浴びています。
その向こうに、小さく米子の町が見えます。なんとも心地良い
さすが「道百選」



さて、本日はこれからR9に入って、松江で宍道湖北岸R431に一時進路を変更し
湖を眺めながら再びR9に戻り、その後は、日本海に沿って走ります。
そして、目的地の「角島」で、野営・・・・・のつもりだったのだけれど・・・さて



そしてR9〜R431〜のつもりが、またまたあらぬ方向へ(・。・;
どうもおかしい?? 道を聞くと
「一度この道を引き返してください・・・」
あ〜〜〜 そうですかあ


やっと宍道湖のほとりに出た。
この道、走りたかったんです。
数年前、娘と車で来たとき、次はバイクで来ようって、思ってた道



雲が多めで風景は、くすんでちょっと残念だけど
ならしたように静かな湖面を左手に見ながら、バイクは心地良いエンジン音を
響かせて走ります。


この夏、バイクは不調でいろいろあったから、正直ちょっぴり不安もあった。
でも今は、そんなの無かったみたいに、軽快に走ってくれている・・・
最後まで、よろしくね



その後、再びR9に入り、道の駅「キララ多伎」に着いたのは、午前10時半頃
目の前に、日本海が広がっています。お天気上々
しかし大山から、3時間余りもかかった(汗)

こんな調子で、いつ角島に辿り着くんだろ・・・まあいい
のんびり旅だから



多伎という所は、イチジクが特産らしい
2個100円で、売っていたイチジクを買う
海を見ながら、頂きました。しまった実とほんのりした甘さ・・・
ちょっとホッとさせてくれました。


道の駅は、人、車そしてバイクで、溢れています。
さて、次は石見銀山を見に行きます。


長くなりそうなので、この辺で


      あの・・・自己満足で書いてますので、読み飛ばしてください(^_^;)