2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり言

大川原高原に行った時のこと 風力発電のあの太い大きな支柱に取り付いて 滑りそうになりながら、上を目指している バッタ?キリギリス? を見つけた どうして、こんな所を、わざわざ登ってるんだろう??? 理由なんて、誰も分からんよな それでふと思い出し…

被災地への思い

Mさんが、今年穫れたお米から60Kgを被災地に送ることにしました。被災地の救援ボランティアとして今月末に出発するグループに託します。米袋に、何かメッセージを書こうと二人で頭を悩ませました。 以外と言葉がみつからないんです。 どんな言葉も軽く…

盆が過ぎて

徳島では、阿波踊りのある4日間を盆期間として、 お休みする人が、多いです。 今年は、私もこの四日間、お仕事のほうは、お休みを頂くことができました。 ゆっくり出来るかなあと思ったけど、 結構、なんやかやとあって、ゆっくり出来たといえば そうかなあ…

キレンゲショウマ

チビバイで、剣山に行ってきました。キレンゲショウマの花を見てきました。 キレンゲショウマ キレンゲショウマは、希少な高山植物で、限られた場所にしか 咲きません。 もう10数年前になるのですが、知り合いに誘われて この花を、見に行きました。 その…

ライダーズイン〜檮原の町

ライダーズインの管理人さんが、この春に退職になったというのを HPで知って、とても残念で、その思いをHPの掲示板に 書き込みました。 「呼んでくれたら、いつでも行きます」との返事 あのとんでもない道を抜け出し、ライダーズインに 着くと、すでに来…

高知、檮原へ・・・めがね橋は、見られなかった

ガードレールが無い。落ちたら谷底。木が生えてるから 引っかかって、転げ落ちることは、無さそうだけど・・・なんて、 バカなことを言ってる場合では、ない 2車線で、走りやすいなあ・・・なんて、思ってたら いきなり、こんな道になるから、油断が出来な…