盆が過ぎて

徳島では、阿波踊りのある4日間を盆期間として、
お休みする人が、多いです。
今年は、私もこの四日間、お仕事のほうは、お休みを頂くことができました。

                  
ゆっくり出来るかなあと思ったけど、
結構、なんやかやとあって、ゆっくり出来たといえば
そうかなあ?って、感じです。

                  

その4日間を振り返って・・・・(笑)
                

盆休みその一
孫3人を預かることになって、
暑いのに、家の中に閉じこもっているのも、なんだなあ・・・
ということで、川に連れて行きました。
孫たち、初川デビュー!

目が離せないので、少々疲れましたが、久々の川遊びで、
楽しかったです。
                       

盆休みその二
県立「文化の森公園」に、手塚治虫を観に娘とふたりで
行ってきました。

宝塚市に記念館があって、10年位前に行ったことがあるので
その時のことを思い出しながら・・・
私の青春は、手塚治虫と共に・・・なんて、時期もありましたなあ(^^ゞ
                

盆休みその三
帰る予定でなかった息子が、突然帰ってきました。
ちょっと息抜きしたかったのかな?
久々元気そうな顔が、見れて良かったけど^^
                      
丸一日、こちらで過ごして、早々に帰って行きました。
「年末をめどに、店を再開しようと思ってる」と言ってました。
あんまり焦らず、じっくりやってください。

天水達の暑い夏
孫たちと散歩がてら、観てきた時のものです。
                   
            
                            
盆休みその四
今年の1月に大手術をした従妹と3ヶ月ぶりに会いました。
手術の後遺症も少しずつ改善して、元気そうでした。
                       
高知で買ってきた、「鰹のたたきドロップ」のあまりの
生臭さに、大笑いでした。

隅っこに写ってるのがそうです。怪しいドロップが並んでます。
                        
もちろんお墓参りも、合間を見て行きましたよ・・合間じゃいけないか(^^ゞ


阿波踊りも終わって、
あの喧騒が、嘘のように、静まり返って
何事もなかったかのように、いつもの日々に戻っています。

盆が過ぎると、秋のたよりが、そろそろ


残暑厳しいです。お体に気をつけて




                            
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村