2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたいんです。

「気の長い話だけど、将来に夢をつくっておくというのも良い考えでしょう。 次々と近い将来に小さいけど、夢が叶えられれば、 ずーと幸せでいられそうだもの。」 そう言ってMさんが、最初に植えたのが、スダチの木そして、その後も次々と、小さな夢を植えて…

キキョウソウを見つけた

道ばたに、キキョウソウが、咲き始めました。 といっても、私がそう思ってただけで、 ほんとは、これ「キキョウソウ」じゃなくて、「ヒナキキョウソウ」って言うらしい それが今年初めて、キキョウソウが咲いてるのを見つけたんです。 これ↑なんですけど、か…

思い出

中学を卒業してすぐ、親元を離れ、8年という月日を働きながら学んだ。 仕事と学校の合間を見て、ひとりふらっと旅に出るのが、楽しみだった。 少ない休暇を利用して、せいぜい1泊か2泊の旅。 リュックを背負って列車、バスを乗りついで 見知らぬ町へ 鈍行…

渥美〜知多半島へ その4

もう帰ります。 なぜなんだろう?四国に帰りたくなってきました。 野間灯台。旅が終わると思ったら、ちょっと淋しい. ぶらさがってるのは、土産じゃなくてゴミ^^ 知多半島を一周するつもりでいたんですが 海岸線を少し走って、知多半島道路に上がり、あと…

渥美〜知多半島へ その3

恋路が浜を後にして、バイクで 伊良湖岬を当てもなくウロウロ たくさんのツーリングバイクとすれ違います。 でも今回、誰も「ピース」を送ってくれる人がいません。 そんなものですか? 旅の最後、淡路島で初めて唯一ひとりだけ 「ピース」=手を上げて挨拶…

渥美〜知多半島へ  その2

渋滞に、できるだけ巻き込まれないようにするには、どうしたら良いのか? 都会近辺の渋滞は、田舎の1kmや2kmの渋滞なんか、比じゃないのは よく知ってるので、避けられるものならば・・・と、 地図とにらめっこ。 フェリーがある! 今回は、船を出来る…

渥美〜知多半島へ

GW三連休を利用して、二泊三日 伊勢の辺りから渥美半島〜知多半島を巡ってきました。 おまけに淡路島も少し今回のルートです↓ まあとにかく人と車の多さに、少々“はぁ〜(-_-;)”って感じでした。 何といってもGW真っ只中。仕方ないことですが その分、バ…