食べたいんです。

「気の長い話だけど、将来に夢をつくっておくというのも良い考えでしょう。

次々と近い将来に小さいけど、夢が叶えられれば、 ずーと幸せでいられそうだもの。」

そう言ってMさんが、最初に植えたのが、スダチの木

そして、その後も次々と、小さな夢を植えて行きました。

生った実を、そのまま木からもいで、食べたい・・・Mさんの夢
      
      ゆすら梅を採ってるMさん



今、Mさんの家の周りに、実の生る木がいっぱいです。

ビワ・さくらんぼ・やまもも・桑・ゆすら梅・すだち・ぐゆみ・キウイ・イチジク・・・・

昔からある柿の木に、甘夏の木も入れると、10種類以上

 
   桑の実とビワ・・・・これからです。

          
        さくらんぼ・・・この色、何ともいえないきれい。つやつや                          
          
          今が食べごろ、ゆすら梅 
                             

今、次々と実が生って、楽しませてもらってます。
私が貰ってきた野いちごの苗も、今度植える予定です。
                   
                     


梅雨入り前のお天気の良い休日に

Mさんと久しぶりに、バイクで出かけました。
        
       お気に入りの赤いキャップ・・・振り向かんといてな                           

行く所は、だいたい決まってて、R55を室戸方面が多い
                          

それで、Mさんは、ただ走って帰ってくるだけは、嫌みたいで
やっぱり鯨料理を食べに行くというややワンパターン
まあ それでも良いんだけど
                                             
  
  Mさんは、「鯨のたたき」 私は、「とれとれ丼」この日は、アジでした。                            
 



      
      かわいい花が、い〜〜〜ぱい(^◇^)