2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムクばあちゃんが歩く!

雨があがると、すっかり夏空です。 もう寝たきりになると、ほとんど諦めてたし、 半ば覚悟もしてたのですが。。。 なんと!先週から歩いております\(◎o◎)/! 事故で、歩けなくなっておよそ10日間、ずっと寝たままでした。 といっても起き上がろうとする…

新しいバイクです!!

ムクばあちゃんが、倒れた日とバイクの納車が同じ日でした。新しいバイクが、やってくる嬉しさなんて、どこかに吹っ飛んでました。 CBは、今年の7月で9年になります。来年の車検になる前に、乗り換えようと決めてました。 そう決めてたんですが、乗って…

手探りの介護

このブログの中には、ほとんど登場したことがないのですが、 バロさん意外に、ムクという名のワンコが我が家には、います。 女の子です。といっても14歳と半位になるおばあちゃんワンコです。 今年24歳になる末娘が、小学校3年生の時、学校の帰りに拾っ…

妖怪たちが居る山里へ

毎度おなじみソロツーレポートです。 今回の目的は、爺に会いに行くことと、米粉100%の米パンを 買いに行くこと・・・です! var ydrive_rid = "RTF8bHEoDWOJBiU1B.0A--"; var ydrive_width = 550; var ydrive_height = 400; var ydrive_speed = 4; var …

かれんな花・・・なのに

こんなかれんな花が、近所に咲いていませんか? 私の近所、いつもわんこの散歩で歩く道にも今を盛りに、 咲いています。 何年か前から、たくさん見かけるようになりました。 きれいやなあって、眺めたり写真に撮ったり たまには、摘んできて部屋に飾ったり …

忘れない

いつだったか先月の中頃だっただろうか? 「どぉーん」というすごい地鳴り。「えっ!」と思った瞬間グラッと、揺れがきた。 地震だっ!?そのとき、「今は、まだ来ないで!!」と、心の中で叫んだ 「東北が、もっと立ち直ってからにしてください。 今また震…