ムクばあちゃんが歩く!


雨があがると、すっかり夏空です。




もう寝たきりになると、ほとんど諦めてたし、
半ば覚悟もしてたのですが。。。


なんと!先週から歩いております\(◎o◎)/!


事故で、歩けなくなっておよそ10日間、ずっと寝たままでした。
といっても起き上がろうとするので、かかえて立たせてやったり
してました。


そのうち、支えてやると、少し足を運ぼうとするんです。
もしかしたら、外に出してやると歩くんじゃないだろうか?


そして倒れて、2週間ぶりリードをつけて
外に連れ出してみました。



門扉を抜けて道路に出る時、ムクばあちゃんの尻尾が
ちょっぴり揺れました。
きっと、きっと嬉しかったんだと思います。



ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり
いつもの散歩コース、半分くらいの距離を歩きました。


  ・・・ムク すごいなあ 歩けるようになったやんか・・・



それから朝晩、ゆっくり、ゆっくりの散歩を始めました。

今日は、歩くスピードがちょっぴりアップしてました。
帰りは、疲れたのか、ゆっくりでしたが




  ・・・ムクばあちゃん、すごいね
   一緒にゆっくり、ゆっくり空を見ながら
    歩くのが、いまはとても楽しいよ・・・