疲れたあ

体育の日

午後からの半日、チビ(孫)たちを預かることに

なった。



お昼寝が終わって、おやつを食べて

そこまでは、まあまあおとなしくしてたんだけど、

しばらくしたら、もう部屋中、走り回る 走り回る



このまま放っておくと

何かにぶつかって、怪我するか、何かが壊れるかしそうだ


まあ この元気印の子ども達

特に男子三人

じっとしとれ!たって無理な訳で・・・


なのに、荷物が届くから、受け取っとといてなんて

娘に頼まれているものだから

外に出られやしない


「走りまわるな!!」と、少々バアも切れ気味になって

そうこうしている所に、荷物が届いてホッ



さてさて、近所の公園にでも行こうか

外で、発散させないと、収拾がつかなくなりそう

公園に着くと、早速鬼ごっこが始まり

いつの間にか、全然知らない子と、友達になって

一緒に鬼ごっこ

子どもって、すごいなあ



滑り台が、いくつも付いた固定遊具の中を

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり

バアは、ベンチに座って見てるだけだけど

ツカレルウ(;一_一)



そろそろ日も暮れかかり

ちょっと遠回りして、ブラブラと帰る

この川は、新町川 徳島市のシンボルのような存在の川
こうやって見ると、徳島の町もまんざらでもないなあ
橋の下の灯りは、LEDを使っている。
LEDは、徳島の某企業が、開発製品化に大きな役割を果たしたと
いうことで、「光」に関するイベントなんかを
最近よくやっている。
これもそうだ



川を覗いて、「あ カニがおるよ!」「魚が見えたあ!」と

何度も何度も叫びながら川を覗いている

「落ちるよ〜 落ちたら、よう拾らわんけんなあ」などと

言いながら・・・

そのうちポツポツと、街の灯りが付き始めた

あ〜〜あ 疲れた。

ママはまだ帰らんのかなあ