信州へ

たまたま仕事が4連休になった
それで思い立った・・・行き先は、信州
が、天気予報が悪い・・・その上大型台風が居座っているし
行くのやめようかなあ
         
         
思い立ったもののコースも、宿をどうするかも考えないで
ぐずぐず
お天気が、悪いとなると、どうにも乗り気がしない
それにひと月前に、四国カルストに行ったばかり
「また、行くんか!?」と、誰かに叱られそうな気がして
雨が、降ればあきらめもつくんだけど 
                
                                         
                        
ところが予報が、だんだん良くなってくる
半分やめようと思ってたのに
                
                

前々日になると、どこもかしこも晴れマーク。やっぱり行こう
おばはん一人、誰も怒らんやろ・・・
今しか行かれへんし・・・などなど自分に言い訳をして
前日そそくさと準備
                   
                       
                    
適当にリアバックに衣類とか雨具とかコーヒー沸かす用のバーナーとか諸々、
詰め込んで
あと、テント、パーソナルマットと寝袋
                   
                 

当日の朝、すっごい良い天気になった。
天気が良いとテンションもあがる。

ガソリン満タン。さあ出発!

三泊四日。初日と四日目は、移動のみ
全走行距離は1400km余り
そのうち道に迷ったり、逆走したりの何10kmかを含む

一日目

連休ということもあって、どこのPAでも、休憩中のバイクが何台かは止まっている。                                                    たった一人でも、バイクなら寂しく無い
                                      
                      
神戸淡路鳴門自動車道山陽道中国道名神と乗り継いで
中央道に入ったところで、最寄のキャンプ場に電話。
「今日は、いっぱいで無理ですね」との返事
バイクで、ひとりなんですけど・・・・と、心細そうに言うと
「ちょっと待って下さい」しばらくして「何とかなりそうですからどうぞ」
                

            
よかったあ(;*'-'*A アセアセ・・
        
                

いつもこんな感じで、予約してても辿り着く自信が無いので
行き当たりばったりになることが多い
それでもたいてい、そこそこのキャンプ場でテントを張れる


              
が、今回は、ちょっと違ってた
「そこそこのキャンプ場」は、一日目だけで、
いつに無く心拍数が上がりましたあ(〃∀〃;)


           
                      
割かし、設備が整っている小奇麗なキャンプ場だ
周りは、ぜんぶファミリーキャンパーばかり
とっても賑やか 子ども達の歓声が聞こえる
こんな方が、女一人旅には、安心できる
                      

                     
それにしてもほとんどコールマン・・て、なんで????
                            
                    


ウメッシュを飲んで、早めに就寝
寒い!


二日目は、ブログ友達のアドバイスで高速を下りて
国道153号を走って、長野に入ります。

                
                         



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村