信州へ キャンプツーリング

二日目の続きです。

ビーナスラインの中ほどまで来た所で、
その日の寝場所を決めることにした


地図では、結構キャンプ場が散在するので
何処かには、もぐりこめるだろうと、少々甘い算段で
一つ目のキャンプ場を訪ねた。


ところが、「うちは、フリーサイトはやってないんだよ。
オートキャンプだけだから無理だねえ」と、
何とも素気無い返事が、返って来た


他にどこか無いか教えて欲しいというと
「この辺りじゃ、ほとんどやってないね。閉めてる所がほとんどだよ」と、
その物言いが、何とも冷たい

そこそこ若ければ、話も違っていたのかな?・・・なんて、ちょっぴりひがみ?


どうしてもキャンプ場がなければ、
町に出て、民宿とかビジホでも探そうと、
何とかなるだろうと、諦め半分で、走っていると
「釣堀・キャンプ・他」の看板が目に入ってきた。


また断られるかなあ・・・と、ちょっと弱気で
訪ねると即「いいよ!」と、快い返事
いっそのこと、ここで二晩泊まる事にしよう


すでに先客のファミリーキャンプの人が一組テントを張っていた
一組でも連れがいれば心強い・・・そう思って二日分の支払いを済ませた
その後、聞けば、翌日には、帰るという


つまり明日の夜は、この淋しいキャンプ場で
たった一人?・・・ということ?・・・そんなあ(〃゚д゚;A 


キャンプ場のおじさん、「何にも出ないから、大丈夫だよ」って…(; ̄ー ̄A


支払いをしてしまったし、一泊だけにします・・・とも言えず
(この辺りが、気が弱いもんで)


次の日の夜を考えると、心拍数が上がる
寝られるだろうか・・・という不安が・・・


寒いから焚き火でもしなきゃ居れないだろうって
焚き付けやら、薪の用意をおじさんがせっせとしてくれる





焚き火なんて、ずいぶん久しぶり
買ってきた小さいチュウハイを飲みながら
小さな焚き火をした


薪が湿っていて、なかなか燃え上がらない
無心に、焚き火の世話をした。
用意した薪が無くなるまで、燃やし続けた
気温は10℃ちょっとかな?・・・寒い
焚き火の火が、柔らかい暖かさで包んでくれた。


おばはんがたったひとりで何してんだろ?









一夜明けて

朝のコーヒーテントの側で、沸かして飲む。これが最高!
キャンプして、煮炊きはしなくなったけど、これだけは、欠かせない

このバーナーは、フォームセンターで安く買ったものだけど
十分使える。燃料は、家庭用カセットコンロのボンベ。
これが良いような悪いような
普通のサイズの半分サイズのものを使うんだけど
これが、売ってない(>_<)。。。ちょっと困るの

お天気は、雲がちょっと多めだけど、まずまずかな?
必要なものだけ、リアシートにくくり付け
まずは、昨日行き着かなかった美が原へ
その後、安曇野にある「ちひろ美術館」に行きます。









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村