バイク通勤・・・雪が降ると・・

お仕事が始まって、普段の生活が戻ってきました。



・・と、言いながら、いきなりお休みをもらえることになって

朝から、ジョギング約20km  2時間40分ほど


    寒風吹きすさぶなか、クールダウンしながら帰ります。鴨さんが集団で羽を休めてます。



空は晴れ渡って、すがすがしい朝です。

しかし、寒い!

川面には、薄氷が張っているし、畑の野菜は、白く霜を被っています。




ただ今、くたびれ果ててます。あ 痛たたたた・・・(>_<)



昨日は、この冬初めて雪が降りました。

徳島市内は、見る間に積もって白く雪化粧。。。

午後には、その雪も止んで、一気に溶けていきました。


  職場の窓から



が、しかし雪が降る、雪が積もるということは・・・・




FTRを買ってから、それまでずっと片道5kmを自転車通勤だったのを

バイク通勤に変えて、半年。

そして初めての冬。南国四国と言っても雪が降る

通勤時間も10分ぐらい短縮して自転車より楽だけど

ふと考えました。。。。冬は、大変だ



寒い・・それは何とかなる

雨も降る・・・それも何とかなる

ところが雪も降る・・・降るだけなら良いけど、積もって凍る

・・・・・ああ たいへんだあ  何とかこの冬を乗り越えねば



昨日は、何とか雪が溶けたから、バイクで帰れたけど

冬はこれからが本番。



バイクがだめな時は、歩き 列車 バスのどれかを覚悟しとかなきゃ

本数が少ないから、たいへんなんですよね