七草がゆ

せり なずな ごぎょう はこべら 

ほとけのざ すずな すずしろ

七草って、何と何だったっけ???
毎年、唱えてみるけど、何かが足りない^^

お正月のご馳走で、疲れた胃を癒し、万病を防ぐと
言われる七草粥
野草の緑と、香りが、小さな春を感じます。


仕事帰りに、スーパーに寄ったら、七草のパック詰めが売られてました。
あ〜〜 七草かあ! 時の過ぎるのが早くて、知らずに過ごして
しまうところでした。


2パック買いました。
ひとつ298円・・・高いなあ・・・そこらへんに生えてる草なんだけど
でも・・自分では、探しに行けないので・・(^_^;) 
徳島の山間の町、美郷産て書いてある


熱いのをふうふうしながら、頂きました。
美味しかった(^O^)


さて、前回抽選に落選した「とくしまマラソン」に
勢い込んで、申し込みしました。
早くしないと、すぐ締め切られるんです。
早朝5時にネットから申し込みして、エントリー確定です。




思ったとおり、募集を開始して、先着順9000人は、
10時間後に定員に達して締め切られてました。



後1000人の抽選枠だけです。




今年は、募集定員1万人!
初回は確か4500人でした。それが7000人になって
今年は1万人



すっごい人気なんだ
ここの所、ずっと6時間ちょっと切るぎりぎりなタイムなので、
今度は、5時間半を切りたいなあ