ツーリング事始

この前の休日、
寒さも緩んで、お天気は良いし、Mさんは用事で
いなかったので一人出かけてきました。

行き先は、
室戸岬を過ぎて、室戸市の市街地を抜けて少し行った所にある
紅茶とカリー専門のお店「シットロト」さんです。



走行距離は137km  プチっとです。
私の家がある徳島市内からだとプラス140kmですが
Mさんちからだったので、短いです。

気温は、11℃から14℃と、寒さを感じることもなくて
絶好のツー日和。


室戸岬付近まで来ると、気温は20℃近くまで上がって
ちょっぴり早い春の訪れを感じてきました。


目的のお店は、これが初めてじゃなくて
いつだったかなあ?
記事にもしたことがあるけど・・・


息子と高知へのツーリングの途中で、息子が「良い感じの店があるんや」と
連れて行ってくれたのが最初で、今回で2度目です。


R55沿いにあって、窓際に座ると、
青い太平洋が目の前に広がって、ロケーション最高
店内は、さりげなく東南アジアっぽい飾り付けで
落ち着いた雰囲気です。


レディースセットを注文

ごはんは、単品で頼む時の半分量で押し麦が入ってました。
5種類のカリーの中から地元の野菜をたっぷり使ったカリーにしました。
塩漬け保存のイタドリも入ってたりして・・・さすが高知


あとでベイクドチーズケーキと紅茶はキャンディーという種類を
選びました。

紅茶は好きな方じゃないしサッパリ分からないけど、折角紅茶の専門店だし
20種類以上も扱ってるから、飲みやすいと書いてあるのを
選びました。
ポットに入れて、持ってきてくれます。
2杯飲んで、まだもう一杯分くらいは残ってたんじゃないかな?
スリランカの古都の地名なんだそうですよキャンディーって


お腹にちょうど良い量で、美味しかったですよ〜〜^^


他のカリーも食べてみたいから
またいつか行こうと思います。