マラソン大会

立春が過ぎ、ちょっとだけ日が長くなって、
少し寒さも緩んだ日差しの中に、ちょっぴりの春。
それにしても今年の寒さは、半端じゃないです。



1月最後の日曜日に、毎年出ている
南阿波サンライン黒潮ラソン(ハーフ)が、ありました。
当日は、快晴。しかし風が冷たいし寒いのなんの
スタート位置に並んで待つ、スタートまでの5分ほどが、
とっても長く感じてしまいました。

678名がエントリー、その内女性が123名
バイクの女性人口と同じで2割ぐらい
多いようでも、少ないです。


ウォーミングアップ中の選手のみなさん
私の場合は、ここでウォーミングアップをすると、スタミナを
消費してしまうので、しませ〜〜んヽ(^o^)丿



今回のタイムは2時間38分41秒
これまでで、一番遅い・・・なんてこった(>_<)



MさんとMさんのお母さんが、一生懸命応援してくれました。
お母さんは、2時間ほど立ちっぱなしで、応援してたみたいです。
「足が痛いし〜 声が嗄れたあ」そうです。
ありがとう


参加賞は、いつものTシャツに、これ
さんまのみりん干を買って、Mさんとお母さんへの
お土産にしました。


美しくない足で、すみません(^_^;)
足にマメが出来てしまいました。靴がちょっときつかったのか?
初めての経験です。シューズは一月はいて、慣らしてたんですが・・・





去年の暮から、ちょっとマジになって練習してきたんですけど
仕方ないです。それまでの一年ほど、まったく走ってなかったし
贅肉もしっかりついてきてるし・・・



それでも、練習の成果は、少しずつ出てきてるって
実感できたので、良かった。


もう一度、マラソンを始めて、頑張っていた頃の
タイムに、近づけたいと今とっても思ってるんです。

大きな目標は、春にあるフルマラソンですが
高知の四万十桜マラソンと、とくしまマラソンにエントリーしています。
どっちに的を絞るか・・・・


やっぱりとくしまマラソンかなあ
四万十桜マラソンは、初めてのエントリーなので
一月前の40キロ走とフルのシュミレーションを兼ねて
走ろうかなあ・・・。



今回の南阿波サンハーフも自分なりに、ペース配分を考えて
走ってみました。
最初の入りは、ウォーミングアップでごくゆっくりと
身体が温まってきたら、すこしずつペースを上げてと・・・・
と、いう具合です。



でも入りが、ゆっくり過ぎたみたい^^



2月は、200キロを目標に、走り込む予定です。


で、話はちょっとそれるんですが、
私の職場の先輩(女性です)。今年定年なんですが
とくしまマラソンに出るんだそうです。
長年フィットネスクラブで身体は、鍛えているから
体力は、それなりにあると思うんですが
ラソンの経験は、まったく無しで、いきなりのフルマラソン出場なんて
凄い!! それも60歳です。
その挑戦する気持ちには、脱帽です。


良いライバル出現です^^



そんな訳で、今自分の自由時間のほとんどが
走ることに、さかれています。

みなさんの所に、コメントや訪問が
出来ずにいます。ほんとすみませんm(__)m

時間のある時には、伺いますので、見捨てずよろしくお願いします。