従妹

2月の末、8時間もかけた大手術をして
無事退院した従妹の所に、数日前顔を見に
行って来ました。
                

寒の戻りで、雪がチラついてました。
                            

従妹の家から、少し離れた所のカフェで
ケーキとコーヒーで、数時間
話しました。
          
                                



検査の結果、良性のものだったということで
ホッと一安心
私より一学年下の従妹。まだまだこれからだし
とても心配でした。
                            

忙しさにかまけて、昨年は一度会ったきりでした。
もっと会っていろいろ話してたら
もっと早く病院に行くようにって、言えたのに・・・って、
悔いが残って
                                     

      

チラチラしていた雪が、いつの間にか
吹雪に変わってました。
重たいぼたん雪です。
                                                      

まだ手術の跡も癒えていませんが
日にち薬。
いっぱい笑えば、回復も早いに違いないです。
                                     

      
帰る途中立ち寄ったスーパーで、
おとなしく籠に入って、ず〜〜と待ってるワンコ
しばらく従妹と二人で、和んでました。
                      



従妹の家に帰って
またお茶を飲みながら、おしゃべり
                          

いつものことだけど
昼過ぎに行って、従妹の家を後にしたときは
すっかり、夜も更けてました。
                          


また近いうちに、顔を見に行かなきゃ
今日は、雨模様のお彼岸
                            


暑さ寒さも彼岸まで・・・
厳しい冬は、当分お休みです。
                               


       
従妹に会った翌日は、
こんな青空に、さくらんぼが満開でした。