マラソン大会に向けて

この日曜日に、ハーフマラソンの大会がある。
今年4月に、「とくしまマラソン」を走って以来、久しぶりの大会参加。
しかし、ほとんど練習が出来ていない。
        
       今年から、名前が変わって、「阿波サンマラソン 牟岐ハーフ」



2週間後に迫ったある日、数ヶ月ぶりに18kmほどのロング走をした。



走ることは、走れたんだけど、
キロ8分と、かなり遅いペースでしか走れなかった。
歩くより少し速いくらいな、ゆっくりペース。



こんなペースでは、完走するだけで、精一杯。
制限時間内で、完走できれば「良し」としよう。。。。




今は、練習する時間が、なかなか作れない。
年が明けて2月には、「海部川風流(フル)マラソン」も、ある。
練習がまったく出来ないままフルを走るのは、危険だ。
何か方法は、ないかと考えて、週2回、15km以上のロング走をこなして
わずかでも走力をつけようと、いうことにした。




3月末には、「とくしまマラソン」が、ある。
申し込み開始日の夕方には、先着枠5000人が、うまってしまったらしい。
すごい人気だ!  あと2000人は、抽選枠。
この枠にネットで、申し込みしたけど
ダメかもしれない。。。




練習する時間は、なかなか出来ないし、体調を崩したときもあったりして
走るの止めようかなあ・・・・なんて、思ったけど
今は、タイムは気にせず、完走が目標でボチボチ続けていこうって、思ってる。




「走る」ことは、自分にとって結構大切なことだったりするので。。。