寒さ対策

私の家から、Mさんちまで片道70km。1時間半前後かかる。

毎週末、バイクで通っている。

寒い冬も雨が降らない限り、バイクだ。
(いや雨でもバイクの時もたまにあるかな)



ほとんどクネクネと曲がりくねった山道。

海沿いなんだけど、山道。

実は、結構この山道が、楽しい^^

でも冬は早朝や夜間に、凍結することもあったりする。

ちょうど1月末頃から、3月初め頃だろうか?

そんな時は、もちろん危ないので、バイクは止める。


そんな具合で、寒さ対策は、必須なのだ。

で、こんなのを買った。

       


ネックウォーマー  インナー  
インナーグローブ


今までは、バイク用では、ないけど
それなりに使えるものを工夫して使ってた
だからオーバーパンツは、アディダスのブレーカー



さてさて これで今年の冬は、ばっちり?

明日、紅葉を見に行くので、早速使ってみるぞ