空がきれい

梅雨が明けて、もうすっかり夏
空が、とってもきれいです。


ほんとは、もっと青くて、吸い込まれそうな・・・んです。


               
               夕暮れ時、いわし雲・・・?って、夏、始まったばかりです。


 夜になる寸前




風通しの良い木陰で、ひんやりとした飛び石に
頭を乗せて、気持ち良さそうに寝ています。
ムクばあちゃんは、外の生活に戻りました。
やっぱり慣れた場所が、良いのかな?

散歩の足取りも軽快で、心なしか、活き活きしている
最近のムクばあちゃんです。



           
バロさんは、少々暑さに参っています。
涼しそうな所を見つけては、長く伸びています。
ムクばあちゃんの方に、家族の目が行きがちで
少々ふてくされ気味のバロさん
やきもち焼きで、困ります。