初詣

2日の日は、子ども達と、チビたち、一家そろって
賑やかに、初詣行ってきました。


息子の店で、招いてくれていた「招き猫」さん
お返ししに、お松大権現へ行きました。
ご縁がありますようにと、息子が5円玉を入れていったそうで
手に持つと、ずっしり

         


息子が店を開く時に
私と末娘と二人で、お参りして求めてきたものです。
                
                 
まずは、お参りの前に
腹ごしらえ・・・と、いうことで
うちの子たちの幼なじみが、年末に移転オープンした
お店に、行ってきました。
                   


   お店自慢のメニュー「焼カレー」
    上に乗せた、チーズがとろけて美味しいです。

                                 

   
   オリジナルのコーヒーカップ
     お店のネーム入り


息子も、良い場所が見つかって
納得のいく仕事ができるようになると良いなあ・・・と、

                               

    
   ようけありすぎ?「招き猫」が、数え切れないくらい
   奉納されてます。


手を併せ「招き猫」さんを奉納して、また新しい「招き猫」さんを
買い求めました。
まったく同じものだったので、息子が苦笑
違うのにしようかなって、思ったんだけど、何となく・・・(^^ゞ
一年後に、また重くなった「招き猫」さんをお返しできますように


チビたちは、お昼寝も満足に出来てなかったから
帰りの車の中で、爆睡。
公園にでも連れて行って遊ばせてやろうと思ったけど
やめにして、帰宅
みんなで、お雑煮、御節を食べました。
もう少し、家が広かったらなあ・・・
我が子が、小さい時は、それなりに広かったんだけどね

バロさん、少々イラついてます。