マラソン大会です。

先日の日曜日にマラソン大会があって、

久しぶりに、走ってきました。

第23回鳴門市大麻
  ジングルベルマラソン大会です。

応援の獅子舞

 

この辺りは、「大谷」という地域で、大谷焼きの窯元があります。この大きな瓶を主に作ってきた所なんですが、今は食器なんかの小物が主なんじゃないかなと思います。大会の参加賞に大谷焼きの湯飲みがもらえてた時期もあって、楽しみにしてたんですが・・・



この大会に参加するのは7〜8年ぶりです。

Mさんの付き添いで心強かったし楽しく走れましたよん^^

いろんな仮装を、カメラに撮ってる・・・Mさんの後ろ姿




10㎞という短い距離だけど、はじめの4㎞弱は、登りが続くという

ちょっとした山登りコース

コースは、以前のまんま。変わってないなあ・・・なんて、

ホクホク^^しながら、走ってたら

折り返してからの急な上り坂で4〜5㎏も増えた体の重みを

思い知らされました。




来年4月に2度目の参加予定四万十のフルまでに

何とか減量するぞ・・・と、誓いを新たに・・・・

・・・数え切れないくらい、誓いを新たにしてるなあ・・・




結果は、1時間8分14秒    
      以前は、10Kmを1時間以内で走ってたのに・・・と
   昔の栄光??が、蘇ってくやしい



久しぶりに参加して、驚いたのは

参加者の多いこと。以前の倍にはなっていると思いました。

それと、半数以上の人が、仮装をしていること

まあクリスマスだから、楽しくやってんのかなと

思ってたら、仮装コンテストをやってるんです。

申込用紙には、一言も書いてなかったけどなあ・・・

そりゃ力が入るわなあ
  
                                       クリスマスケーキが行く

        
     美女ガー(美ジョガー 
  


  




       
      大谷焼き! マジこの格好で、走ってました。終盤この大谷焼きと、ガンダムに抜かれてしまいましたよ・・・ワハハハ・・・(泣)      



スタートまでの間、アップもせずに

参加者名簿を、眺めてたら

参加者の地域別だったり、年齢別だったり

かなり詳しくデータを載せてて、


年齢別では、30代から50代が圧倒的に多い

で、最高齢は・・・と、見ると、なんと80才代!

たった一人だったんですが、それも女性なんです。

10kmにエントリーしてました。

すっごい勇気と力をもらえた感じです。


50歳代の私! まだまだ若いよ〜〜

がんばろお!!\(^o^)/




そして、今年もそろそろ終わろうとしています。
あっという間の一年でした。
訪問、コメント戴いたみなさん!
ありがとうございましたm(__)m


良いお年をお迎え下さい!(^o^)丿
                      ★

        そうそう たけし君の○の中の画は、・・・和式トイレを上から見たもの・・・でした(^◇^)