たけし君の個展

これは、何だと思いますか?

そう聞かれて、しばらく画を見つめて

考えました。

首をひねるばかり

〇で囲んだ絵・・・何だと思いますか?^^


たけし君の視点は、とっても豊か

ちょっと視点が、変わると、こんな身近なものが

素敵なアートになる

何の先入観念もなく、素直に物を見つめる目がそこにあります。


初めて地元で、たけし君の個展が開かれました。

Mさんと早速観に行きました。


たけし君は、自閉症です。

いちばん夢中になれるのは、絵を描くこと

いろんなものをじっくり見て、一生懸命

思い出しながら、画用紙に描くそうです。


たけし君の絵の素晴らしさが認められて、

3年前に神山という街で、開かれたアートイベントに出品。

その時のことは、以前にも記事にして紹介しています。

作品をTシャツやカバン、クロスなんかにプリントすると

とてもステキです。

これは、お母さんが、教えてもらいながら、
たけし君の絵をプリントしてタペストリーにしたものです。
矢印で「コレ」って、書いてあるのは、私が買ったTシャツ


半世紀も生きた私には、もうこんなピュアな心は、
取り戻せないけど、感動する心は、失くしたくないなあって
思いました。

そして、いつかまた絵を描きたいなあ