パソコンの買い替え

昨年末から、一段と具合の悪くなっていたパソコンが、年が明けて、とうとう寿命の時が来てしまいました。

WindowsXPで、7〜8年お世話になりました。

娘と共有していた時期も、かなりあって、酷使していた時もありました。

よく頑張ってくれました。



立ち上げると、勝手に再起動を始めたり、休止状態になったり・・・
画面にアルファベットがどわ〜っと並んだり・・・
なんとか、ごまかしながら使っていたけど



そんなことになる回数が増えて、やっとあきらめがつき、買い替えることになりました。



そう決心すると、どれにしよう・・・ルン♪なんて
8にするか7にするか・・・



お店の人曰く、8も7も見た目が違うだけ・・・というので少し値段が安い7に決定。

しかしXPを購入した時から考えるとずいぶん値段が下がりました。
(…と言っても、私にとっては、負担は大きい)


HDもメモリも格段に容量が大きくて快適(^O^)
それに、設定もデータの移し替えも全部お店でやってくれて、あとは持って帰って言われた通りに接続するだけ
申し訳ないくらい楽ちん

でも扱い方がずいぶんXPとは、違うので、今はあちこちつついて慣れているところです。





今や、私にとってパソコンが無いと、仕事もプライベートも困ったことになってしまう

必需品に近いものになってきました。

これからもっと誰でもが扱いやすくなって、サポートも充実していくんだろうと思います。



                            。