距離が測れる

この前の土曜日は、休みだったので

ちょっと長めのJOGに出かける予定にしてました。

目が覚めてカーテンを開けると、雪

徳島市内でこの冬初めての積雪です。

       

風邪気味だしちょうど良いかとも思ったんだけど

雪は、見る間に解けて、今週は一日しか練習できてないし・・・

とか考えているうちに


やっぱり着替えて出かけました。

案の定、風邪が悪化して発熱・・・・誰かが、「アホかっ!!」と( ´△`)アァー




ところで、GPS時計(ガーミン)を買いました。

GPSに接続して、走った距離が測れるやつです。

ラソンをやってて練習の一番の目標になるのが、走った距離。

だけど練習は、距離表示の無い市街地だったり、公園だったりすると

距離が分からない。

これがあると、何処を走っても、その距離が分かるんです。

良いでしょ(*^^)v


  ガーミン君は、バッテリー切れで、ただ今睡眠中・・・・

冬のボーナスを当て込んで、ネット通販で購入しました。

値段を調べて、これなら価格的にOKかなと思って値段だけで、即決。
 
英語版とか何とか書いてあったけど、気にもとめず




一週間ほどして、品物が届き、ホクホクと開けてみたら、

大した説明書は無く、表示は全てEnglish。(・。・;

3割ぐらいお安く買ったとは言え、使いこなせなかったらどうしよう

ため息が出てしまいました。



ネットで、あちこち「説明書」を検索してたら
「英語版で、説明書が解読できない・・・」の質問

同じような人居るんですねえ(^^ゞ  そんなとこでホッとしててどうするって

感じですが、知恵袋の回答のなかに

「通常価格より安く買ったんだから、そのぐらいの苦労はしても良いんじゃないの」

なんて、何気にきっつい解答をされてる方がいました。

まあ そうかもしれないすけどね

・・・・(日本語版は、英語版よりお高い)



今は、いろいろある機能のうちの距離だけは、測れるように

なりました。最低限です(*^^)v





                                  。