気分一新です。 ・・・Mさんと初ツー

気分一新。こちらで再開することにしました。
まだまだよく解らないところもあるのですが、
よろしくお願いします。



さて、初めてMさんとツーリングに行ってきましたあ。
最初は、室戸までのんびり行って、くじらの肉の料理を
食べて来ようって言っていたのですが・・・。




今回の行程



朝8時前。お天気は、快晴。暑いくらいかも
さあ行くぞ・・・と、庭に自分のバイクと私のバイクを並べて、もう準備万端
え〜〜 もう行くの? そんなに急がなくても近いとこだから、ゆっくり出ても
良いのにって、言っても行く気満々




R55 水分補給のため休憩




海の駅「とろむ」にて・・・・暑い! まぶしい!



Mさんにとっても初めての遠出です。
イルカが居る「とろむ」についてもまだ朝の9時半




道の駅「キラメッセ室戸」・・・・大きなくじらさんが、迎えてくれます。




ジェラート・・・しょっぱい? 甘い?




青い太平洋が広がります。



こうなると、私がもっとどこかにいけるなあ・・・^^
なんて、考え初めています。
ここから、頃合の距離でいける所は・・・・と、考えて思いついたのが
一度行ってみたかった「馬路村」です。



馬路村は、高知県東部の山間部にあって、人口はわずか1200人という静かな村です。
特産物の「柚子」の加工販売で、結構有名だったりします。
そんな村って、どんなとこなんだろ?ずっと気になってたんです。



Mさんも農協のこういった取り組みに関心があったようです。
しかしこの日は、日曜日で農協は閉まっていて、見学というわけにも行かず
馬路温泉で、昼食を取って、そそくさと帰ってきました。



気持ち良さそうです。 安田川の清流




「柚子酢とり丼」柚子の香りを期待したけど、イマイチでした(^_^;)





私は、もっと安田川の清流や緑濃い山々を堪能したかったんだけど
Mさんにとっては、かなりの遠出で、緊張もあるし無理は、禁物と
また今度、一人でゆっくり訪れることにしました。



走行距離は、200キロ強。
少々、Mさんを疲れさせてしまいました。
それに「くじらが、食べれんかった」って、不服そう・・・すまんこって(^^ゞ
でもだいぶバイクにも慣れたし、今度は徳島市内まで行けるかなあって
言ってます。まだ実現してませんが・・・