毎日暑いですね。

暑中 お見舞い申し上げます。


我が家の庭の木に
セミの抜け殻が、7〜8匹分しがみついていました。
写真は、その一部ですが
これは、初めてのことです。

何の手入れもしていない雑木林のような
庭からセミたちが、明るい太陽のもとに
飛び立って行ったんだと思うと
なぜか嬉しくなってきます。


バロさんも、度を越す暑さは、かなわんようです。
外から、帰って来たかと思ったら
その場に倒れこむように
長く、へたり込んでいます。


「お外、行ってたん?」
・・・ ぬぁ〜

「暑かったやろ?」
・・・・なぁ〜

「おうちに、おり」
・・・・ううう・・・


律儀に、いちいち、私の問いかけに
答えてくれるバロさんです。


毎日、厳しい暑さが続いています。
くれぐれもお体、ご自愛下さい。