素敵なX ’masプレゼント

12月25日
朝から、やけに冷え込むと思ったら
徳島市内に雪が舞った
初雪だ




半日職場の大掃除
帰宅後ちょこっと用事を済ませ

女性ばかり、バイク仲間が、集まるから来ないか・・・
とのお誘いがあって、
ひさしぶりに夏にミーティングがあった
「あうん亭」さんに出かけました。
といってもお昼頃からということだったので、
私は、かなり遅れておじゃましました。
    
         こんなの頂きましたあ 携帯拭き拭きです。
          早速、つけてみました^^


早朝出発して高知からお二人、遠い所からようこそです。
徳島からは二人とお店のオーナーさんとスタッフさん。
みんなすごいバイクのオーナーさんばかりなんですよ。



すごいバイクは、無理だけど、次はどんなのが、良いかなあ・・・
まだまだ先のことだけど〜〜(^◇^)
荷物が載せられてえ、長い距離走れるのが、良いかなあ〜〜(^v^)
あっ できるだけ壊れないのが良いな・・・・ははは(*^。^*)




で、その日の夜は、Mさんと息子と3人で飲む約束だったので、
あまり長居は、出来ず、ほんの1時間あまりで
「後からお先」でした。
でもとても楽しい時間になりました。
誘ってくださった皆さん、ありがとうございました。



お店を出たのは、4時過ぎ
バイクで、牟岐まで1時間半
走り続けて1時間過ぎた辺りから、体が寒さで固まりはじめた
気温表示を見ると、1℃とか2℃・・・冬だあ(^・^)  
Mさんちに着いたら、いかり肩になっとりましただ(笑)
次のバイクは、風防が要るなあ






Mさんが、息子が、こちらに帰っているうちに一度、牟岐で飲もうって、
言ってくれて、Mさんちの近所にある民宿「しらきや」さんで、
豪華な海賊料理をいただきました。
民宿というより、料亭のような雰囲気の内装と粋な小物の配置が
何か、リッチな気分にさせてくれます。



新鮮な刺身と、その場で垂れを染ませて焼く魚介が、
とっても美味しくて、満足満足(^v^)
ビールにお酒も入って、バイク話に花が咲き、
またまた楽しいひと時になりました。


翌朝、朝食を済ませてから、息子と畑を見に行きました。




前日からの冷え込みで霜が降り、田畑は真っ白。 
溜めた雨水もカチンと凍ってます。
霜柱をザクザクと踏みながら、
「すごい霜柱やで!こんなの初めてやわ〜」と、いう息子
霜柱を踏み潰しては、子どものようにはしゃいでいる
本当は、都会より田舎が、好きな子なんだけど・・・もうひと踏ん張りやね




    海もちょっと眺めてきました。




   クリスマスプレゼントは、もしかして「素敵な時間」だったのかな??
   ・・・・・・・・・・・・・・なんてね(=´▽`)ゞ