毎日寒いですね

今日は、「大寒」でした。
暦どおりの、寒い一日でした。
                 

今年は、特に寒いように思います。
雪もよく降ります。
                

先週の土曜日も山間部では、吹雪でした。
その翌日、晴れたけどとっても冷え込みました。
                   

Mさんの町には、小さな海岸だけど、
良い波がたつサーフポイントがあります。
                   

寒い冬の昼下がり
キラキラ光る波間に、たったひとり波を待つ
人影が見えました。

                      


寒いのを除けば、絶好の波乗り日和
良い波です。
                      

この良い波をぜ〜〜んぶ独り占めなんて・・・
砕ける白波の上を滑っていくシルエットが画になります。


                       

持っていたカメラで、何度もシャッターを切った中で
マシなのをアップしてみました。
                     
                                       
                   
                      
まだしばらく冬型の気圧配置が、続くようです。
みなさん、風邪など、ひきませんように・・・・