気温が気になる・・・やっぱり寒い(>_<)

寒い寒い・・・と、寒いのが苦手な私は、言い続けている(>_<)
今年の冬は、ここ何年かに比べるとかなり寒いと思う
                  

でも自分が、子どもの頃は、これくらい寒かったなあ
                        
週末は、Mさんの所で、過ごすことが多くて
国道55号線を片道一時間半、週一で、往復している。
たいていバイクで行く。
                            

夏でも冬でも、気温は気になるので、国道の気温表示は、
必ずチェックしている。
最近は、「何度だろう?^^」って、見るのが楽しみになってる
                            

車しか乗ってなかった時は、気にも留めずに走ってることが多かったんだけど
                            

ある日の早朝。
Mさんちからの帰り道、山の中は−1℃だった
山を抜けてもまだ0℃ 徳島市内に入って3℃
この3℃が、妙に暖かく感じたからおかしい

                             

走り出して一時間くらいは、まだ大丈夫だけど、それを過ぎると
ありったけの防寒でも、寒いのなんの
風防があって、グリップヒーターなんぞを着けていれば
また違うのかもしれないけど
                      


この前、リアルタイムで全国の気温が分かるサイトを携帯で見つけた。
お気に入り登録して、時折、チェックしている(^・^)
                          

どれだけ、気になるのか?(^^ゞ
                  


しばらくは、できるだけ車で、行くようにしようかなあ・・・・と、言いつつ
どうなるかなあ(^_^;)
寒さが、苦手と言いながら、我ながらバカだなあって思う
                        



こんなに寒い毎日なのに
梅の花が、ほころび始めているのを見つけた!
確実に春は、近づいてきてる
心の中が、ほっこり^^
春が、待ち遠しいよ