大雪

 

  
南国徳島が、雪国になってしまった
                 
今年は、よく雪が降るし、積もる
あれよあれよと言う間に降り積もり、
5cm〜10cmの積雪で大パニック
滅多にないことだから、仕方がない
以前は、「つもらないかなあ」なんて、わくわくしたものだけど、
今は、いろいろ困ることも多くて、わくわくしてられない
                      
でも きれいやね
静かに降りしきる雪の中で、風景が白と黒に縁どられて行くときも
雪が止んで、積もった雪に青い空が輝く時も
ほんとにきれい


    


この動画は、Mさんちからの帰りに
デジカメのムービー機能で、撮影したものです。
見る間に、真っ白
道は、シャーベット状に、なってました。
このときは、まだ凍結は、してなかったので大丈夫でした。