ふと考えました。

前回のアップから3週間も経ってしまいました。

桜もすっかり散ってしまいました。
                     

何処からともなく初夏の気配が、チラホラ
                  

「春眠 暁を覚えず」なんて、文句も
似合わなくなってきました。
                

ちょっと前、この言葉が、
「春は、心地良くて、朝なかなか目覚められない」とか
いくらでも寝られるとか・・・・そんな意味合いで
使っていることが多いけど
本当は、どんな意味なんだろう??
なんて、ふと思って、調べてみたんです。
                     
                 

もちろんネットで検索するんですが
便利な世の中ですよね。
居ながらにして、あらゆることが、調べられる。
                        
                      

何年か前だと、図書館だとか手持ちの辞書なんかを
紐解いて・・・時間と労力を要したものですが
                         
                

まっ そんな方が、身に成るかな・・・
                    
                     

解釈の仕方は、いろいろあるようですが
私が、「そうだなあ」って、納得したのは、これ
http://tak-shonai.cocolog-nifty.com/crack/2010/04/post-e14f.html
                          
                         

寒く厳しい冬が去って、待ちわびた春の訪れが、
とっても嬉しい・・・
そいうことかなあって、思います。


                      
                   

                     
                  
冬の間は、私が仕事に出かける時も、こうやって寝てたけど、最近は、いつの間にか
何処かに出かけて、朝は居ないことが多いバロさんです。
                      
                      
 

バイクには、乗っているんですが

ここしばらく何処へも行っていません。

別に、自粛という訳でも無いのですが

そろそろGW

何処かに、行きたいなあって、思ってます。