また走ろう!

とくしまマラソンが、先月ありました。
私はといえば、今年のはじめ頃から、体調もイマイチと忙しさもあって
気持ち的に余裕が無く、走らなくなっていました。



もうマラソンは、やめようかと思ってました。
ほとんど止めるつもりでいたんです。



とくしまマラソンがあったその日、午後から用があって
会場近くを通りました。
そしたら、ちょうどとくしまマラソンを走り終えた人たちが
三々五々帰っていく所でした。



その中に、私よりずっと年上だと思われる女性が、
走り終えて帰っていく姿が見えました。



やっぱり、走りたいなあ 大会に出たいなあ
私だって、まだ走れるかもしれない
もう一度、頑張ってみようかな
そんな思いが、ふつふつと湧いてきて。。。。



フルマラソン10回完走を目標にしてたのにあと3回を残して
諦めかけてました。
まだまだ私だって、きっと走れる
よし 頑張るか!
来年1月末に開催されるハーフマラソンの大会に早速申し込み、
練習再開


シューズも新調しました!



そんな折、Mさんの町で、小さなマラソン大会があって
いきなりそのマラソン大会で、4.5kmを走ることに
なりました。


一年ちょっとぶりの大会参加です。
だけど、短距離はちょっと苦手 
最初っから速いペースになるのは、分かってるし
そんな速いペースで、走れない



今やkm/8分台で、走ってますから・・・(^_^;)
たぶん・・・・びりの可能性大



そしたら思ったとおり
「最後尾」とか書いた車が、私の後を付いてくる
初めてのびり  初体験(^v^)



ゴール地点、みなさんの大きな拍手に迎えられて
「一等賞」のような気分でゴール
逆に気持ち良いもんです。 ほとんど開き直ってますが^^

37人中の37位でした



ちょっぴり、悔しい気持ちもあって
レーニングに励んでたら
風邪を引いてしまいました。
熱は、無いけど鼻水、鼻づまり、くしゃみ連発



やっぱ年には、勝てないのかな・・・・



でもね、めげずに頑張るよ
当面の目標は、1月末にあるハーフマラソンです。




ところで、防府ラソンに、あの川内選手が出てました。
福岡国際を走って、たった2週間で再びフルを
あの走りで・・・とんでも無い位凄い!!
どうか、無理せず怪我のないように、2月の東京マラソン
望んで欲しいと思います。