春まだ遠く

昨日の朝は、夜のうちに降り積もった雪で

白く覆われていました。

私はといえば、長年寄り付かなかったインフルエンザに

とうとう罹って、病床?に臥せっております。


    



・・・な〜〜んて、言うほど大したこと無いんですけどね(笑)

最近、良い薬が出来ましたね。

一回こっきりの服用で、治るんですよ

お陰で、そんなに苦しまずに済みました。



でもね

たまには、軽い病気になるのも良いかな・・・なんて

久しぶりに、ゆっくりさせてもらいましたから

病気しないと、休めないなんてのも・・・侘しい話ですが・・・



今朝もき〜〜んと冷えてます。良い天気。



ゴミ出しに、外に出ると近所のおじさんが、

「花の種を蒔いたのに、霜柱ができて・・・もうあかんなあ」と

嘆いてました。

うちの庭に置いてあるバケツにも氷が張ってます。

そんな話をしながら、隣の空き地に植わっている梅の老木

ふと見ると、こんな寒空の下、一つ二つと、花が

ほころび始めています。



フキノトウももう出ている頃かな

今年は、採りに行けそうにないな

こんな小さな春を一つ一つ見つけながら、春を待ちわびます。




さて明日から、また仕事。

ラソンのトレーニングも今週後半には、再開しよう(^O^)