五月

季節の中で夏が一番好きなんだけど、

この5月も、同じくらい好きな季節かもしれないって

最近思った。



晴れた日は、青い青い空が拡がって

風は、さわやかに流れて行く

かわいい花たちも元気いっぱいに咲いている

山は、緑に覆われてムクムクと湧き立って・・・・

こういうのって「山笑う」ともいうらしい

こんな風景を見ていると、嬉しくなってくる


そんな5月もそろそろ下旬

       
     朝、つばめのご夫婦が一心に羽繕いをしてました。
     何と言うことはない動画なので、見られるときはボーっと見てください(^^ゞ





ゲコゲコゲコゲコ・・・・・間近で聞くとけたたましい(^_^;)





        
      トノサマガエル・・・あんまり見かけなくなったことないですか?