こいのぼりと薬草スイーツ

大型連休も終わって、一週間が過ぎようとしています。
早いなあと、口癖のように呟いてしまいます。



そのGW、久しぶりにMさんとツーリングしてきました。


徳島市内からだと1時間と少しかな?
山間の小さな田舎町、上勝町の月が谷温泉に行ってきました。
今回は温泉には入らず、
昼食を食べて、のんびりして帰ってきました。

上勝町は、この川の上流



ゴールデンウィークで、ちょっとした催しをしていて、、
たくさんの家族連れで賑わっていました。

画面右側は、キャンプ場。デイキャンプも出来て、手軽にバーベキューも
楽しめるようです。




こいのぼり・・・ちょっとめざしのような感じになってましたが、
大空を優雅に泳いでいました。



上勝町は、「葉っぱ産業」で、かなり今知られています。
某局の番組「ナニコレ珍百景」で、「お年寄りが、自由自在にパソコンを操る風景」とかで出てたり、
去年くらいから、上勝町を舞台に映画も作ってて、今年の秋ぐらいに公開になるらしいとか・・・
なにやら、とても活発な所です。

    
   お昼ごはんに、食べた「カツ丼」です。結構美味しかったです(^O^)
   実は、お肉系では、ありません。カツの中身は、さて何でしょ〜〜か??(^◇^) 
   答は、最後に


    
  レストランの入り口の掲示「日替わり、薬草スイーツ」と書いてあったのが気になって頼みました。
  この日の「薬草スイーツ」は、おおばこケーキ。そしてコーヒーは、
たんぽぽコーヒーでした。素朴な味のスポンジケーキでした。たんぽぽコーヒーもあっさりと飲みやすい
体に良さそうなお味でした。




5年ほど前に国文祭が、徳島で開かれた時に、造られた野外アート作品が、今も残されていて、
中でも日比野 克彦さんが上勝町間伐材で作った「射手座造船所」
山深いところに、大きな船がある風景・・・私的に、ちょっと前から、気になってます。
ちょっぴり画像で紹介します。
        
        画像は、Hpから、お借りしました。



今回は、行けなかったので、近々ひとりで行ってこようかと思っています。








                                ※答は、しいたけ