こんぴらさん

あ〜〜 何時の間にか7月ですよ

そして、お決まりですが、「早いなあ〜」



この前、久しぶり一泊での出張でした。

行き先は、香川・・・おとなり

その行き帰りで、ちょっと珍しいものがあったので



まずは、うどんバーガー・・・やっぱり香川^^
きつねうどんが、はさまってます(笑)

これが、結構美味しかった^^


醤油豆ソフト・・・香川の名産「醤油豆」が練りこまれていて
        香ばしい味してました。


醤油豆は、その名のとおり醤油、砂糖なんかでソラマメを煮たものです。
これって、クセになる味で、おいしいです。
初めて食べました。


 
           

   これぜ〜〜んぶ豆菓子です。何十種類もある。種類ごとに試食が
置いてあって、誰かさんは、あれもこれも食べて、お腹いっぱい^^
なんて、言いながら、何も買わずに出てきてました(@_@;)



そして、行った先は、「長い階段 こんぴらさん」で有名な
金刀比羅宮門前町琴平町


ここは、歴史が古いらしいです。1400年前に建てられた
芝居小屋が、今も現役で、毎年歌舞伎の公演をしているそうです。
今年は、板東玉三郎さんが来るんだとか・・・

         


   うどん屋さんです。



わずかな休憩時間にぶらぶら歩いてみました。
夕方6時を過ぎていたせいか、人影まばら
お店も閉まっている所が多かったです。


琴平に来るのは、20数年ぶり?観光客で賑わう印象しかなかったので
静か過ぎる参道に、ちょっと戸惑いましたが
のんびり歩けて良かったです。

ぎっくり腰が、まだ十分でないので
階段の上り口で、上を眺めて、宿に帰ってきました。



その後、ぎっくり腰もずいぶん良くなりました。
もう少し、用心して、すこしずつJOGを始めようかなと
思ってます。


バイクも無事6回目の車検を終えました。
「こんなに長く同じバイクに乗る人は、少ない・・・」とか
何とか・・・長く乗っちゃ不味いのかなあ?
「バイクは、車と違って、趣味性の高いものだから・・・」とか
何とか・・・とっかえひっかえ出来るほど、優雅な生活してないし(ーー゛)


最近、バイクのことで、心がちくちくすることが多い



                    ふん どうでも良いけど・・・・